お久しぶりです!

中々更新できず、コメの返事もだいぶ遅れてしまい申し訳ございません。(゚うェ´。)゚



これからの季節、田んぼが始まるので

それの前準備として、ビニールハウスを作り、あとは修理など。

その他に畑の作業なんかもやっておりました(´・ω・`)

中々暇なようで、暇にならなかった最近でございます┏○))



あと、3月3日に初めての人間ドックに行ってきたのですが

その結果が先日きまして。



なんとなく予想してたコレステロールは見事に引っかかり

先生に「いつ倒れてもおかしくない」と言われ

あとは、胆嚢筋腫症の疑いありで

初めて聞く病名だし、相方が調べてくれたのですが

ショックでよく覚えてない(´・ω・`)

なんとなく覚えてるのは、癌になる可能性もあるとかないとか?

そんなこんなで数日がっつり精神的にヤラれてました(´-ω-`;)ゞポリポリ



今日、再診ってことで行ってきましたが

とりあえず脂肪関係は、オイラがストイックになれば済む話だったので

3日の人間ドックが終わってから、すぐに行動を起こしております(`・ω・´)キリッ



塩分濃度を測ったり、相方が仕事でいないときのオイラの食事にも

めんどくさがらず色々作ったり。

あとは普段あまり食べないフルーツなども食べるように。

食事と栄養管理、ナメちゃいかんなと実感した最近でございました。


さてさて、レオの誕生日からかなりの日数過ぎてますが

ケーキの画像なんか載せてなかったので、うpしていきます!



今回も去年のクリスマスにケーキを注文させていただいた「WANBANA」さんで注文しました!

そして今回は誕生日なので、早め早めの注文。

そんでもって、レオの似顔絵のケーキを依頼しました(^^♪

送った画像はこの画像👇

IMG_4099 (2)

画風も色々選べます。


リアルに とか  アニメ風にとか あと2種類くらいあったかな。

今回はリアルにでお願いしました(^^)/



3月9日にケーキが届き、冷蔵庫で解凍。


おして3月10日誕生日当日

主役のレオはというと・・・

IMG_5767.jpg

大型アンテナ装着で不貞腐れておりました(笑)

たまにあることなんですが、耳を掻き毟るので

応急処置をしてパラボラになっていただきました(´・ω・`)



そしてケーキ。

IMG_5760.jpg


似てますか?(´・ω・`)

IMG_5763.jpg

オイラの撮影した角度もいけない気もしますが・・・

特徴はしっかり出てて、目がウルウルしてて可愛い!



そして、毎度おまけもついてきます(^^♪

IMG_5765.jpg


いい子ちゃんで待て・・・

IMG_1004.jpg



よし!って言ったか言わないかで食らいつく(笑)

IMG_1006.jpg



今回もケーキの材料は、脂質を大幅に抑え、糖分無しの生クリーム。

中身は鹿肉と野菜のミンチをスポンジに見立てたもの。

塩分も入ってないので、安心ですよね(n*´ω`*n)

IMG_1007.jpg



これは別の日。

いただいたおまけもどうぞ(n*´ω`*n)

・・・の前に撮らせてね(笑)

IMG_1010.jpg



あ、睨みきかせてる・・・(´・ω・`)

IMG_1011.jpg



はい、どうぞ(n*´ω`*n)

IMG_1013.jpg


朝晩に分けて2日でケーキはなくなりましたが

ずっともらえると思ってたのか

「ケーキは?」みたいな顔されました(笑)



10歳になっても、まだまだ食欲も負けん気も旺盛でやんちゃで。

ずっと元気なままお爺ちゃんになってくれたらな(n*´ω`*n)



この日は1日中

オイラと相方から「おめでとう」の連発でした(///∇//)テレテレ☆



ランキング参加中


コーギーランキング



にほんブログ村

10歳



10歳おめでとう!

のケーキは今日の夜のお楽しみー(///∇//)テレテレ☆

ちょっと色々してたらブログを書く時間がなくなったので

明日にでも・・・(´・ω・`)

IMG_5764.jpg

あらヤダ・・・

目ヤニが・・・。(゚うェ´。)゚

サッカーできなかった



もう2月も終わろうとしてるけど

1月に撮った画像を。




この日レオ地域では冬の中休みで雪も解けて

天気がよくて、気温も高めだった。



そしたら相方が

いつもの芝生公園でサッカーでもしようかって言い出した。



ここら辺の平地でやっと雪が解けたくらいだもん

山に行ったら、まだまだ雪深いんじゃないかな?と思ったけど

あえて口には出さなかったオイラ。



赤い憎い奴も車に入れて。

IMG_5710.jpg



到着したはいいけど

オイラの思ってる以上に雪が深くて(笑)

IMG_5699.jpg

雪が硬かったせいか

レオは平気で歩けてるけど

オイラと相方は膝まで埋まりながら

ただただギャーギャー騒いだだけ(・∀・;)




こんなんじゃサッカーはできないし

芝生で遊ぶのも無理だねってことで

芝生公園に来て

芝生公園に入らず

芝生公園の周りをお散歩で終わりました。(゚うェ´。)゚

IMG_5706.jpg

こりゃ本格的にサッカーできるのは

来月だな(´・ω・`)

それまではお預け(`・ω・´)キリッ


今日もお付き合いありがとうございます(n*´ω`*n)

ランキング参加中


コーギーランキングへ


ペットランキングへ


にほんブログ村

コソっと和室



冬期間は、観葉植物たちを和室に置いてるのですが

和室の戸を少しだけ開けたままにしておくと

いつの間にやら和室で寛いでいる奴が1名。



和室には植物の他に

コタツ布団の予備も置いてあるんだけど

だいたいその布団の上に寝てる(´・ω・`)



なるべくなら和室には行ってほしくないオイラと

最近は和室で寝るのがマイブーム?なレオ。



あれ?いない!?と思うと

和室から出てくることもしばしば。



その決定的瞬間です。

IMG_0986.jpg

悪さはしないから別にいいんだけどね(つω`*)テヘ



今日もお付き合いありがとうございます(n*´ω`*n)

ランキング参加中

コーギーランキングへ


ペットランキングへ


にほんブログ村

毎度毎度



そう言えばバレンタインなんてものがありましたね(´・ω・`)

今気づきました(つω`*)テヘ

そう、相方には何もあげてません(笑)



基本料理は目分量が命のオイラなので

お菓子作りには向いておらず

作る気にもなれない(´・ω・`)



オイラの相方も知ってるへそくりでなんか買えばいっか。

ところで、へそくりって旦那さんや奥さんには知られずに

しれっとお金を貯めることを「へそくり」と言うのかな?

後でggってみよう。



そんなオイラのへそくりの在りかを相方は知ってます。

なぜかって?

オイラが報告してるからです(笑)



毎月、ちゃんとへそくりしてあっぜ(`・ω・´)キリッ


おうおう、ちゃんとへそくりしとかれ!



なんちゅー会話www




さ、長くなりましたが。



過去に何度か書いたこともあるのですが

レオはお散歩から帰り

全身を拭いてから家に上がるのですが

その時に、オイラが脱ぎ捨てた上着には必ずと言っていいほど

「はい、もうこれオレのー!」って感じで乗っかってます(´・ω・`)


IMG_0983.jpg

丈が長めだったので裾に乗っかってたレオに被せてみました(笑)




完全にレオの体が乗っかってて、片付けるには引っ張るしかない状態・・・(´・ω・`)

IMG_0984.jpg

はい、もうどいて!片付けるよ!って言っても全く動く気もないらしく・・・




グイっと持ち上げたら、なんと!踏ん張りやがる(笑)

IMG_0985.jpg

いいから、どけま!

片付けられんわい!



全く・・・(笑)



今日もお付き合いありがとうございます(n*´ω`*n)

ランキング参加中


コーギーランキングへ


ペット(犬)ランキングへ


にほんブログ村