FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し前から、「レオ飯」を作り始めたオイラです。

ベースの野菜スープを作り、あとはトッピングで色々乗せているだけの簡単なもの。




大根・ニンジン・かぼちゃ・きゅうり・トマト・ピーマン・レタス・ジャガイモ・サツマイモ・小松菜・・・etc

野菜は挙げてったらキリがないのでやめときますが

いつもは5種類くらいの野菜をこまかく切って煮ています。

トッピングは手作りのふりかけ(おきあみ・ごま・煮干しをフードプロセッサーで砕いたもの)

味付け無しのサケフレーク(ただ茹でてほぐしたもの)

レバーとかササミとか肉系も少し入れて。

あとはごま油とかアマニオイルとかオリーブオイルをたらしてあげてます。

あ、少しだけどフルーツとかほぼ素材のみのスイーツなんぞも作ってあげてます。




水分は野菜のゆで汁を入れてみたり

ちょっと量が少ないなと思ったら低脂肪の豆乳を入れてみたり。




始めてからまだ2週間くらいだけど

レオの体重が減ってきました(n*´ω`*n)




レオ飯を始める前は13.4 キロ。

数日前に計測したら13.2キロ。

ゆっくりとしたペースだけど

このまま11キロ切るくらいまで頑張ってみようかな(`・ω・´)キリッ




9年前のレオ。

img697b72f5zik6zj.jpg

くびれがくっきり(・∀・;)




つい数日前のレオ。

IMG_4421.jpg

くびれ無いし、ケツでっかいし(笑)




ただ何より嬉しいのは

フードにしてた時は残すことも多々あったけど

レオ飯にしてからフードを混ぜても混ぜなくても

完食の瞬食!

ガツガツ食べて、周りにこぼれた野菜の欠片とかも食べるほど好評(⊃∀`* )エヘヘ♪

あの食べっぷりは、オイラの「頑張ろう!」にも繋がる。




これからもっと勉強して

レオの体の事とかも考えたメニューを作ろうかな(`・ω・´)キリッ


応援お願いします┏○))


コーギーランキングへ

いつもありがとうございます┏○))


ペットランキングへ

清き1票を!┏○))

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント - 4

omusoba  2016, 06. 27 (Mon) 23:12

ご挨拶が遅くなってすみません(汗)
リンク有難うございます!
今後ともよろしくお願いしますね。

レオくんは手作りごはんにしたのですね。
うちはものぐさなので、フードにスプラウトと
酵素をふりかけるだけの簡単ごはんです。
手作りだときれいに完食してくれると嬉しいですよね。

編集 | 返信 |  

みい  2016, 06. 28 (Tue) 09:38

omusoba様

こちらこそよろしくお願いします(n*´ω`*n)

手作りですが、かなりの手抜きがあります(笑)
刻んで茹でただけ・・・という^^;

今話題の酵素ですね!
気になってるんです酵素・・・
人にも人気ですよね。
ワンコさん用の酵素があるとは初めて知りました!
今度探してみようかな~(´・ω・`)

編集 | 返信 |  

ななもりうぃるまま  2016, 06. 28 (Tue) 13:38

すごーい!

レオ様、カリカリだと残す事が有るのね…!!!
(ウチなんか…もう…なんでも吸い込んじゃうよ…涙)

現在のレオ様がそんなにお太めとは思わないけれど、
触った感じとかは、やはり飼い主さんじゃないと解らないものね!
でもでも、おケツは今の方が好みだわぁ~ん…(←おい!)
でも、過去画像と比べて、黒の入り方の違いにビックリ!
茶色多めに変身なさったのね~( *´艸`)

編集 | 返信 |  

みい  2016, 06. 28 (Tue) 15:48

ななもりうぃる様

いらっしゃいませ(n*´ω`*n)

前に獣医さんだったか、コギ友さんだったか・・・はて・・・
覚えてないですが、1匹ワンコだと残すこともあるようで(´・ω・`)
多頭ワンコだと、競争心?みたいなのがあるらしく残すことがほとんどないと聞きました。
言われてみたら、オイラが実家にいたころはマロ(M・ダックス)もいて、レオは散々吠えられていたせいか、ご飯を残すことがなかった気もします。

もふケツはコギの特徴でもありますもんね!
ケツはそのままで体重だけ落ちてくれないかな~(笑)

レオ、昔は真っ黒だったんです(´・ω・`)
なんでこんな茶色多めの男になったのか飼い主も分からず(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。