上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たまーになんの前触れもなく

レオと出会った時のことが

頭の中に浮かぶ。




今から9年前。

ペットショップにいたレオ。

7409e69cc26b8b57f47bb49aeb83553e.jpg




レオはオーバーショットなせいか売れ残ってしまったようだった。

店員さんも「みなさん、顎を見るとやめていかれるんですよね・・・」と。

オーバーは奇形視されてるけど

だから何?コンテストにでも出すの?オーバーで何が悪い?と思ってたオイラ。

ただ、その当時のオイラは色々な面から犬を家族に迎え入れるのは反対だった。

だけど、ちょっとしたことからオイラとレオは家族になることに。

bfe7fc4043735c6f4396af5dbbc588a5.jpg



オーバーだろうがレオはレオなわけで。

確かにフードが食べづらいときもあったかもしれない。

でも、レオ自身ちゃんとうまい具合にフードも食べれるし

何の問題もないじゃないか。

むしろ、オイラはこのオーバーな口元が可愛らしくて愛おしい。

口がしっかり閉じてない分、乾燥するのかよく口周りを舐めるけど

聞こえてくるその音にさえ癒される。

60927bb5153e9577cd52464ef844c136.jpg




レオはどう思ってるのか。

真意は分からないけど

彼自身産まれてからずっとこの顎でやってきたし

不自由さなんて感じてないのかな?

それとも、他のワンコさんを見て

「オレの顎違う」とでも思ったかな?

こういう時、数分でもいいから言葉を理解できたらな・・・って思う。

06592b664e48449f06d1bf914bb3538c.jpg




他のワンコさんとはちょっと違うかもしれないけど

それは奇形なんじゃなくて特別なんだと思う。

元を辿れば、レオの顎を見て他のお客さんがやめてって・・・

それでオイラとレオが出会ったわけだから

その顎じゃなかったら、レオは・・・

レオとオイラは出会ってなかったかもしれない。

そう考えると、その顎だって運命だったんだよきっと。

61008d220c641eb7f36e9cfa0b5b0560.jpg




静岡の浜松で

9人兄妹の9番目に生まれた

末っ子のレオ。

可愛らしい顎だからオイラと出会って

もう9年が経ち

やっと9年という気持ちになり

今まで大きい怪我や病気もせずここまで来れた。

そして、もう9年という気持ちになって

やっぱり、もっとゆっくり年を重ねていってほしいなって思いながら

マナーパンツを巻かれ寝転がるレオを見て癒されて。

a8092d2d5f255adb3c86619e6e8dcc28.jpg


秋の夜長かな。

物思いに耽るおかーちゃんでした。




ランキング参加中

応援よろしくです(`・ω・´)キリッ


コーギーランキングへ


ペットランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント - 2

omusoba  2016, 08. 19 (Fri) 19:32

30数年わんことの付き合いがありながら、
オーバーショットって単語を初めて知りましたw
命に関わるような重大な疾患ならともかく、
噛み合わせくらいなら全~然気にしないですね。

レオくんがどう思っているのか・・・?
顎のおかげでみいさんと出会って、みいさんと相方さんに
いっぱい愛情を注いでもらっているからこそのあの笑顔。
この笑顔がすべてを物語っていると思いますよ~

それはそうと、レオくんもアスカと同じ浜松市出身なんですね~
意外な共通点があってビックリでした。

編集 | 返信 |  

みい  2016, 08. 19 (Fri) 21:36

To omusobaさん

同じくレオに出会って初めてオーバーを知りました(・∀・;)
レオがオーバーだったから色々調べたり、店員さんに聞いたり。
オーバーだから迎え入れることを渋ったのではなく、レオを迎え入れると決まってから
オーバーのことを調べました。
こやつの一生を共にする者として、せめてどんなものなのか知っておかなければと思いまして。
ちょっと噛み合わせが悪いだけで、特に支障はないんですけどね。
ただ、以前コギ友だった人の女の子といい感じになったときは、レオとの子供を産ませること断られました(´;ω;`)ウゥゥ
理由は、オーバーは遺伝する可能性があるからだそうで。
「こいつは一生1人っ子でいい」の理由の1つにもなりました(´・ω・`)

今じゃ血統書も見れないので、詳しくは分からないですが
静岡の浜松産ですw

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。