FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月2日から始まった稲刈り作業。

毎日30キロの米袋と格闘しておりまして

帰宅して家事やら炊事やら散歩やらすると、もう寝る時間(´・ω・`)

「明日も早いし、早く寝ないと」っていうのではなくて

「もう限界・・・起きてられません・・・(´ぅω・`)ネムイ」ってやつです。




先週、少しだけ早く帰宅できたので

いつもの芝生公園に行ってレオと遊んできたんです。

次の日、相方もオイラも足首やふくらはぎ、内腿辺りに激しい痒みが・・・。

2日間くらい我慢してたんですが、あまりに酷いので、病院へ行ってきました。




その時の症状の画像です。



右足首。

かろうじてくるぶしがありますが、これが通常だと思ってください。

ただ単に、足が太いだけですので(´・ω・`)

IMG_0644.jpg




左足首。

IMG_0645.jpg

もう、くるぶしは埋もれて見えません。

かなり腫れてました。





刺された(食われた)のは、合計で10箇所ほど。

一番酷い左足首は、ボンボンに腫れて、足首を曲げるのも難しい状態で

捻挫したわけでもないのに、片足を引きずって歩く始末(´・ω・`)

IMG_0647.jpg




そして、お医者さんへ行ったら・・・

塗り薬と飲み薬を出されまして、足はこんな状態に(´・ω・`)

IMG_0648.jpg




左足なんか、もう「骨折?」みたいな大事になってます(・∀・;)

IMG_0650.jpg




原因は・・・

虫刺されとしか教えてくれませんでした(´・ω・`)

なんの虫か知りたかったんだけど

「山ながで色んな虫いるちゃね」で終了(´・ω・`)




もしかしたらマダニ?と思い

レオの体も調べたけど、全く異常なし。

ホッと安心したけど

処方された飲み薬が、これまた強烈なほどに眠くなる(´・ω・`)




朝と夜飲むんだけど、朝飲むと1日中強烈な睡魔が・・・

出勤時も車の運転するし

稲刈り作業の時も、2tトラックを運転したりもする。

かなり危険なので、飲み薬は1日だけでやめました。




今は腫れもだいぶ引いてきたけど

まだたまーに、激しい痒みがあるくらい。

みなさんも、山や芝生に行く際はお気を付けください(´・ω・`)

スポンサーサイト

コメント - 2

ななもりうぃるまま  2016, 09. 16 (Fri) 19:00

これは酷い!

初め、よく事の成り行きを飲み込めず、捻挫?かと思いましたよ…。

ひょっとして、ブヨではないかなぁ???
数か所刺される(齧られる?)と、かなり腫れると聞きました。
自然も有って、水の綺麗な所は必ず居るそうですし…。
アブだと大きいから気が付きそうだし…。
(アブは時期的に遅い様な気もするし…)
ブヨって活動期間も結構長めなので、多分、ブヨでは???
お大事になさってくだされ~っ…(´Д⊂ヽ

編集 | 返信 |  

みい  2016, 09. 21 (Wed) 15:03

No titleTo ななもりうぃるままさん

ブヨ・・・
ブヨって名前はよく聞くけど、実際どんな奴なのか見たこともなく・・・
アブよりは小さいと(調べた時に)あったのですが、芝生公園で遊んでる最中と思われるので、襲撃にも気付かず(´-ω-`;)ゞポリポリ
アブは確か、皮膚を切ってから(裂く)血を舐めるらしいので、切られたときに結構な痛みが走るんだとか(´・ω・`)
って、アブは襲撃済みでした(5年ほど前に)
ママさんの言う通り、自然はあるというか、自然しかないし
水もかなり綺麗な方らしいので、「そういう系」の虫はいっぱいいるみたいです。(゚うェ´。)゚
田んぼに出てる時も、アブみたいなのが寄ってきて
オイラに平手打ちされておりました(笑)
もう腫れも引いて、痒みもほんとたまにあるくらいまで治りましたが
やはり、掻き毟ったせいか、痕が残ってしまいましたゥゥ。・(つд`。)・。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。